君と僕と動物

ペット大好き系(元)バンドマンによる雑記ペットブログ

猫と遊ぶ時間が取れない人必見!猫が興味津々になる動画5選

f:id:pompom_stk:20190814010055j:plain

 

猫と遊ぶにはねこじゃらしやねずみのおもちゃなどで遊んであげることがほとんどです。タブレットが普及してきた現在、「動画を見せて遊ばせる」という方法もよく使われるようになりました。

今回は猫が遊べる動画を紹介します。

 


 


【ネコ用】猫に見せる動画 The video for Cats Only 【Cat Games】

 

画面をマウスポインターが動き回る動画です。様々な動きをするマウスポインターを猫が追いかけます。

 


 


猫が喜ぶ映像[CAT GAMES]

 

 黒い画面の中を白い丸が動いている動画です。マウスポインタと似たタイプの動画です。

 


  


【猫が夢中になる猫用動画】庭にやって来るシジュウカラとヒヨドリ

 

撮影者の庭にやってくる野鳥を撮影した動画です。とても高画質でリアルな野鳥の動画で、本当にそこに野鳥がいるかのように思えるほどです。本物の野鳥のような動画に猫も夢中になってくれます。

 


 


猫が喜ぶ映像その3【猫じゃらし】Video cat rejoice [cat feather toy]

 

ネズミの鳴き声のような音に合わせてねこじゃらしが画面を動いていく動画です。我が家の猫は大丈夫でしたが、画面を引っかかれたなどのコメントも書かれているため猫に見せる際は自己責任でお願いします。

  


 


【ネコ用】猫に見せるスマホアプリ紹介 Smart phone application for Cats Only 猫用動画 猫用ゲーム

 

こちらは猫用のゲームアプリです。これまでに紹介した動画のように画面の中を猫じゃらしやねずみが動いていく動画ですが、猫が画面をタップすると音が鳴ります。

 


 

 猫と遊んであげると喜んでくれますが、毎日遊ぶのは大変ですし時間が取れないこともあります。他にも仕事や家のことをしたいけど猫がうるさいということもあります。そんなときはこのような動画を見せてあげると一人で遊んでくれます。

猫によったらあまり興味を示さない子もいます。我が家の猫は一匹は興味を示しますが一匹はほとんど見向きもしてくれません。

興味を示してくれてもたまには一緒に遊んでください!